今年も早いもので6月中旬に・・・・

新年度がスタートして早2か月が過ぎました。

子育て関連はもちろん、両立支援、再就職、女性の活躍、そして農業、環境、食育、住宅、、、とテーマは様々ですが、社会的な課題を解決する仕事をガンバッテ進めています。

最近の極みは、専業主婦と働きたいママと現役ワーキングマザーって、価値基準が全く違う、ってこと。

1.時間的感覚
2.購入基準
3.話題

3大差異点。

専業主婦歴の長さで、社会人復帰トレーニング期間の長さは正比例するでしょうね。

沁みついた感覚はなかなか変えられませんから。

できるだけ、専業主婦ライフに慣れないよう自分自身で自分に叱咤激励しつつ、今日を愉しんでいきましょう。